ももんが*

『ひとりごと』や『覚書』です

即断即決って、大事かも。

本日、英検2次試験の日。

娘も私も午後の時間と勘違いしていて、朝ごはんをまったりいただき、「今日のご予定は?」なんて悠長に聞いていました。

 

おもむろに、受験票を取り出した娘。覗いていた私。二人ともフリーズしました。

 

試験開始、10:00

 

!?

 

い ま、な ん じ?

 

時計を見ると『9:05』

あ〜、もう間に合わないわ〜、と娘。

何言ってるの!急いでググる私。

電車で29分、車で14分。

 

タクシーで行けば間に合うから、着替えなさい‼

面倒臭がる娘を急かし、タクシー会社へ電話。繋がらないので、主人に手分けして!と頼もうとしたら、外でつかまえれば?

・・・

着替えてる最中だから、呼んでおこうと思ったのに、なんとも冷たく感じた言葉。

ちょっと腹立たしい気持ちになってしまったので、先に行ってる!と家を飛び出し、比較的タクシーがひろいやすい道へいき、タクシーをゲット。娘の到着を待って、試験会場へ。

 

見事、20分前に到着。

ぎりぎり間に合ったねといったら、「ぜんぜん、よゆうだし」と娘。

 

もう、朝から腹が立つったらありません!!!!!

『ぜんぜんよゆう』なのは、私がタクシーで送ってあげたから、なんだけとな〜

 

9時すぎの即断即決が、良かったって言うお話でした。

あとは、結果が良ければ尚良。

 

ももんが*でした。

 

【2017.07.24 追記】

お陰様で、英検初チャレンジにして、準2級の合格をいただくことが出来ました。

次回は、2級と準1級にチャレンジすると意気込んでいます‼